メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

疲労困憊の楽しさ 

2011年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 

 
近くの工事現場から薪の木が次から次へとやって来る。金銀財宝がざっくざくなんて、呑気なことは言っていられなくなった。必死になって整理するがその量の多さには少々へこたれ気味だ。3日の金曜日、やっと整理が一段落した。3日はアルバイトは休日だったが、もう、ふらふらのへろへろ状態だった。こんな状態は過去にあったかと記憶をたどってみた。そして、同じようなへろへろ状態を思い出した。それは子育て真っ盛りのまだ若い頃、子供の運動会で父兄の出る綱引き競技のことだった。どうしてそんなに必死になって綱を引いたのか分からないが、競技の後、くたくたになったことを思い出した。それは、前日仕事で遅くなり寝不足のせいもあったのだが、体の疲労に反比例して気分は爽快だった。
 
と言うわけでブログの更新はできなかったが、心地よい疲労に気分は爽快であった。
そして本日、これで最後と、とどめの一台が降ろされた。3日連続のバイトも明日で終わり、7日は休みとなる。なんだか文章までしどろもどろになっているのがまた楽しい。
この年になって、体力の限界がどれほどなのかを知るという、そんな経験ができる幸せを噛みしめている。そして、自分だけの景色もまばゆいほどの緑が光っている。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ