メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol.1015 渋谷の新名所「渋谷ストリーム」を散策してきました! 

2018年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




●渋谷の新名所「渋谷ストリーム」と「渋谷ブリッジ」が2018年9月13日開業しました。
●場所は、渋谷ヒカリエの斜向い。
●渋谷ストリーム(SHIBUYA STREAM)」は、旧東横線渋谷駅の線路跡地に建つ大規模複合施設。
●商業ゾーンの他、177室の客室を備えたホテルや、渋谷最大面積を誇るオフィス。
●700名を収容できるホールなどを擁しています。


●残された川「渋谷川」
名前の“STREAM”=流れと言った意味でしょうか?
それから連想されるとおり、ビルの前には渋谷川が流れており、川に沿う遊歩道を進むと
「渋谷ブリッジ」へ、さらにその先へ行くと代官山・恵比寿エリアへと行くことができます。
1階から3階にある商業ゾーンには、29店舗が出店しているとのこと。

今回はそのうちの一軒「Bar ? vin Crois?e クロワゼ」さんでランチプレートをたのしみました。
 
大量のお野菜で・・・さすがの私も「ギブアップ」
お友達に少し手伝って頂きました。
でも、とても爽やかにして豪華な内容でした。お野菜はそれぞれに合わせた味付けで。


旧東横線渋谷駅の線路跡地・・・らしく「線路の名残りがデザインされた通路」

    
こんな風にオープンな飾り付けのお店も。二年前に訪ねたドイツを思い出しました。
日本のお店も変わりましたね。海外から、日本への初上陸のお店もあるようでした。 

 
なんだか楽しいアート!

お天気もほどよく「小春日が 顔を優しく してくれる」川端沿い。
時間を気にせず、ノンビリ・・散策。

と、あたらし物好き・・私の。
ちょこっと「旅」のお知らせでした。

久々の投稿・・・休んでいました間も、本日も。訪問下さいました皆様
有難うございます・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ