メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

気持ちが上がったり下がったりの日々 

2018年11月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



入院する日が

近づいて来た。


なんか

落ち着かない。


私が留守の間

夫や娘やヘルパーさんにお願いすることは

一応紙に書いたが・・・


父は

時折不安そうに

「どうしたらえん?困った,困った。」と

つぶやく。

私のことを心配してくれているのだろうけれど

やっぱり自分自身のことが

不安で仕方ないのだろう。


「朝はヘルパーさんが来てくれるから大丈夫。」と言うと

頷くのだが

しばらくすると

「おまえはおらんの?(いないの?)」と言う。


なんども私のことは言って聞かせているので

知っているはずなんだけどなぁ・・・


そんなわけで

自分のことを

不安がったり心配したりする暇もないよ。






でもね

ほっと一息ついた時に

自分のことを考えると

どうしようもない気持ちになる。


ある方のブログで

「肺腺癌」と宣告されてからその後の様々なことを

事細かに書かれているのを見た。


「癌」って手術したら終わりというのではないのだな。

むしろそれから以後のことが

大変なんだなと

実感した。


いくら腹をくくっているつもりでも

やっぱり

今後のことを考えると

恐怖心で一杯になる。


でも

でも

そこはポジティブに・・・


あと3日で

入院だ。

とりあえずは

元気でいなければ。(*^_^*)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ