メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

四十九日法要が 無事終わりました 

2020年10月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11日の日曜日に
無事法要が終わりました。

でも
母が施設で使っていた荷物の片づけは
一切手付かずの状態で
来週からぼつぼつ始めなければと
思っています。

片づけを始めたら
いろいろ思い出すだろうなぁ・・・

思い起こせば
母が具合が悪くなってからは
いろんなことがあって
あまりいい思い出はありません。(このブログで何度か書いたと思うけど・・・)

母が疎ましく思えたりそんな自分がいやになったり・・・
そのことを深く自分の胸にしまっておくことで
自分自身が楽になっていたのは事実です。

でも・・・
それではいつまで経っても前に進めないので
片づけをしながら
ちゃんと心の中も整理しなければと
思っています。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ