メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

やっと素直な気持ちになれました 

2018年11月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日,長女と孫が

「お守り」を持って来てくれた。


「こんぴらさん」の石段を785段登って御本宮まで行くと

やっと買える(ここでしか売っていない)という「幸福の黄色いお守り」




黄色にも金色にも見えるこのお守りには

病気や災いから身を守り

健康と幸せを願う気持ちが

しっかりと込められているそうだ。


私はこの「お守り」を

小さなバッグに入れて

ずっと肌身離さずに持っている。




私が「癌」になってから

娘たちは

いろいろやさしい心配りをしてくれている。


夫も

ずいぶんやさしくなった。


そして

私は・・・


そんな人たちに囲まれて

ほんとに幸せだと

つくづく思う。




そういうことが

今は

素直に言えるようになった。


「癌」になったことは辛いけど

自分自身をここらでちゃんと見つめ直しなさいということだったのかなと思えば

それはそれで

ありがたいことだったのかもと

思ったりもする。




入院まで後1週間になった。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ