メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

和歌山 

2018年11月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<お早うごございます・・・

シニア・ナビメンバーの皆様、お変りございませんか?。
11月、2回目の移動も無事にて帰還いたしました。

11/16から晴天に恵まれ、和歌山方面の道路は平日とあって渋滞なく道中スムースでした。

大抵、行き当りばったりの旅ですが、今回は一応目標を立てていました。

期待していた出会いも沢山ありました。

1.和歌山名物:めはり寿司・・・総本家【めはりや】で天むす(エビ天)入りめはり寿司。
和歌山に来たらこれを食べないと済まない。
他、トン汁と茶そば

***めはり寿司
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%AF%E3%82%8A%E3%81%9A%E3%81%97

2.湯浅醤油工場見学:見学無料。観光バスも多い。

3.釣:和歌山へ来たらやっぱり【釣】
至る所で釣りが出来そう。
白浜近くの【江津良海岸】で兎に角投げたら、見事大鯛いや中鯛がヒット。(写真)
いくらでも釣れそうだったが5尾で納竿。

水際を歩いていると、何やら半透明の石があった。
石英の塊でここでこれは珍しい。
更にフジツボの貝殻あったので見ると骨格が非常に細かい構造になっている。
貝殻は採集していないが、これは滅多に見られない。(写真)

4.紀州みかん:道の途中にお土産店あり覗いたら、裏の山にみかん採って食べ放題があった。
小粒だがめちゃくちゃ甘い。
お土産に、小粒3袋1000円あり2つ購入。

5.帰路は【とれとれ市場】で昼食、海鮮多いが梅加工品も多い。

6.とれとれ市場から進んで【海鮮せんべい南紀】に寄り、試食とお土産を購入。

すでに3日経ったが、見る所が多く廻りきれない。

出会いは、鯛、石英、貝殻、ミカンと海水の綺麗な事。
透明なので写真に撮ったが実際に見た方が澄んで綺麗だった。(ギャラリーに投稿)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ