メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

紅白歌合戦の出演者を見て、ワタシは心の老化を実感 

2018年11月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年も恒例のNHK紅白歌合戦の出演者の発表があった。

新聞でその一覧表を見て思った。



「ワタシは気は若い」といつも言ってるのに

それはやはり口だけだなあ〜と



出演者の歌手の名前が分からない

あいみょんって・・・?

DAOKOにSuchmosって?


横文字ばかりの聞いたことのない名前ばかり

知らない歌手が10人以上もいる。


歌番組を見ないせいもあるけど

それは興味がないと言うこと。














今、どんな歌が流行り、歌われてるのか

若い人の間で、人気のある歌手は誰なのか


知ろうとしない

それは、もう〜好奇心がないと言うことね。

やはり、心のワクワク感がないと言うことに他ならない。











先日のコンサートで南こうせつが言ってたなあ〜

歳を取ると、時間の流れが速いのはなぜか?



ワクワク感、感動、好奇心がなくなるからだそう。



子どもは初めて見るもの、すること、すべてに感動

ワクワクするから時間が止まる。



やはり、心も身体と一緒で老化しているようだ。

それを実感した。



これはまずいなあ〜と思うけど

どうすれば若い心を取り戻せるか・・・大きな?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ