マイライフ

今夜はぐだぐだ言ってます。 

2018年11月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨夜は、スクール生募集の
オンラインセミナーに参加させていただき、
2時間半ほど先生の話をお聞きしたのだけど、
この方は簡単に言えば、本物!と思った。

自分の生きる道は?とか生まれてきた意味は?
とか考えても、答えなんてないんだよ。
誰の人生にも死ぬまで自分の内側から出る
仕事がある。いつまで人の土俵にいるんだ。
自分の舞台に立て!みたいなことから、
歴史やこれから先の時代など…
聞いていて飽きない。
この人から学びたいと素直に思えました。

ただ私は、進化を求めるけれど、
変化を嫌うという矛盾しているところがあり、
やらない言い訳も心配も出てくる。
約半年間のスクールの6回ある講義の開催地は、
全て東京。やっぱり東京。
私は東京には縁がなく、今までほとんど
行ったことがない。方向音痴だしね。キツイわ。
ただ、6回全てビデオを見て勉強でも良いと
言えばそうなのだろうけど、
先生に直接会いたいし、お話もできたら
したしから、なんとか東京に
行くしかないのかなあ?とグダグダ。
行動力の無さが嫌になる。
でも、行き慣れないところに行くのって、
こわいわ。東京の人や近い人が羨ましい。
関西から東京に行き慣れている人にも
憧れる。田舎ってかなりハードル高い。
外国にいるみたい。
でも学びたい!どうなるかなんて分から
ないけれど、教えてもらいたい。今回、
自分の立場とか年齢とか周りのことは
言い訳には入っていない。諦めるレベルは、
全て入っている時。今回は、場所とお金のこと。
でも、お金よりも場所が心配。
場所がキツイ。何か気が楽になる方法
だれか知りませんか^ ^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ