マイライフ

また少し前進かな。 

2018年10月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

秋晴れ日曜日の朝は、ゆっくりからスタート。
いくらでも眠れる。眠ることが好き。

午前中から洗濯とお掃除、
棚にしまってあった不要な物も処分。
キレイって気持ちが良い。
気持ち良い、心地良い空間には、
必ず幸せが宿る。

私は、インテリアをデザインすることを
お仕事にしていて、20年近くになる。
他の仕事と祖母の介護もプラスしていたから、
メインにできるようになって
2年ぐらいなのだけど、メインにした途端、
今のお仕事スタイルには限界が来ていると感じ、
他のことを探し始めた。

素材、色、デザイン、空間、好きがいっぱいだけど、
嫌いになりそうになっている。(理由はいっぱい)
生きるための仕事。確かに必要。
だけどやっぱり、
好きと時間を犠牲にし過ぎているのは問題だわ。
気に入らないことは、改善するしかない。
このまま我慢する訳にはいかない。

インテリアデザインにこだわってはいない。
インテリアデザインといっても
その業務内容は、幅広い。
なので、また新しく生まれても良いし、
とにかく自分のやりたいことを見つけて、
自分スタイルでできる方法を探している。
きっともっと本物になれる。
そう考えると、色々な情報が入ってくるように
なって、セミナーに参加したり、本を読んだり、
少しずつ前進している。
良い方向に変えていければと思う。

11月にあるセミナー参加を決めたのも
そんなヒントを与えてくれそうな
先生だと感じたから。
スクールの生徒募集のためのセミナーだから、
その場の雰囲気に流されることを心配して、
飛びつき申込みしなかったのだけど、
本日、オンラインセミナーの方の追加募集が
あったので、そちらに参加してみることにしました。
また少し前進かな。少しわくわくする^ ^



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ