メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

ストレッチ 

2018年11月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
毎日、なるべく安静にしています。
その為に、ジグソーパズルをしたり、パッチワークや、キルトをしていました。その結果、肩と背中がバリバリに。

マッサージに行きたいけど、ウロウロ歩くのはなるべく避けないと。

そんな時、夜、遅いニュース番組の中で、嵐の櫻井さんが、有名なトレーナーさんから、肩こりに良いストレッチを教わっていました。

壁に向かって立ち、つま先、胸、腕を壁にぴったり付けます。
それから、胸が離れないように気をつけながら膝を曲げていくのです。もちろん、腕も、つま先も壁から離さないように。

これだけの動きですが、肩甲骨が引き寄せられて、肩こりの解消になるのだそうです。

早速、お風呂上がりにやってみました。ふと、ビフォア、アフターの写真がほしくて、息子たちに依頼。

寝ぼけ眼で、お嫁ちゃんも参加。
若い二人は、よく曲がっていますが、私は、くの字になりません。
ほぼ、直線。

パジャマ姿なので、私の写真は載せられませんが、若い二人のをお見本として、掲載しまーす。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 プロのスポーツ選手に付いている、有名なトレーナーさんが指導していました。
 スッキリしますよ。

2018/11/11 17:42:07

ストレッチ

みのりさん

れつさん
 ストレッチ
いいですね私も時々
肩や首が痛くなりますから
挑戦してみます。

2018/11/11 12:47:54

PR





上部へ