メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

お土産 

2018年11月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

こんにちは。

部屋の片付けも、衣替えも、まだ、中途半端だったのに、安静にしなきゃいけない事態で、ぐちゃぐちゃした部屋を見るのは不愉快。

こんな時は、美味しいものでも食べて、と思うけど、食べにはいけないなー、と思っていたら、知人が出張のお土産を届けてくれました。メインは、キティなのですが、その中に混じっていたのが「小倉バター」

「パン、好きでしょ?」
「はい、毎朝パンよ。」

こんな会話の後で、「これ、あげる」

えっ、えーーーー!
「美味しいに決まってるわよ」

なんの根拠もないのだけれど、頭に描く小倉トースト、実際に食べたことはないんです。

早速、翌朝、食パンをこんがり色づくほどトーストして、この、ペーストを塗ってみました。

写真撮るのを忘れて、パクリ。
だって、香りが、視覚が、もう、我慢できないんですもの。

美味でごじゃりました。
すぐに、次の瓶をオーダーしたいくらい。でも、あまり、図々しくすると嫌われちゃうから、自分で探そうかなー。

久々のヒット、私の中では、ですけどね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ