メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

完成 

2018年11月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。

10日ほど前から始めたジグソーパズル。
1000ピースなので、簡単かな、と思って始めたのですが、海が、海が大変でした。

日本地図なので、地理を学びながら遊ぼうと、ワクワクしたのもつかのま、日本を取り巻く海に行く手を阻まれた感じです。

ジグソーパズルがお好きな方は、お分かりかと思いますが、海とか空とかは、かなり時間がかかります。昔に比べて老眼が進んでいるので、微妙な色の差がわかりにくいです。奥の手の、ハヅキルーペも使ったのですが、遅々としてすすみません。

昨夜は、息子たちと食事に出かけたのですが、その話をしたところ、帰宅するなり、息子とお嫁ちゃんがジグソーパズルに取り掛かり始めました。3人で3時間、集中して完成させることができました。

いつまでも、リビングにパズルが広がっているのは嫌だったので、とても助かりました。

でもー、最後の1ピース、息子に入れられちゃいました。あれだけは、私がやりたかったのですが。

今、糊で固めているところです。明日には、飾れまーす。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

Mr.mさんへ

れつさん


 こんにちは。
 登頂しましたよ(笑)

 気分的には、富士山登頂の時と同じ達成感で、気持ちよかったです。

2018/11/12 14:17:21

はまゆうさんへ

れつさん


 こんにちは。
 87歳のお義母さま、すごいですね。
私の母も、亡くなりましたが、60歳過ぎてからも意欲的にジグソーを楽しんでいました。

 挫折しそうになった自分が、恥ずかしいです。お義母様のお話を伺って、また、頑張る元気をいただきました。ありがとうございます。

2018/11/12 14:15:50

日本列島

さん

日本列島
登頂 おめでとうございます。

最後の1ピース
ま、そこは・・^^

2018/11/12 07:03:36

義母が

さん

87歳なんですが、ジグゾーパズルが趣味で1000ピースを次々に作るのですが、とても真似出来ません。
色分けして準備してあるのですが、似たような色ばかり。見るだけで手を出す気になれません(笑)
息子さん達の手を借りられたとしても、挑戦されるだけすごいです。最後はやっぱりはめたかったですよね。

2018/11/12 00:12:58

PR







上部へ