メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

芋掘り終了 

2018年11月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

芋掘りは今日の夕方に終了した。腰が疲れてしまい、伸ばしながらの芋掘りだった。
南京の広がったツルも整理したら、10個の南京が出てきた。小ぶりで多収型の南京だったようだ。

サツマイモのツルと南京のツルを集めておいて、次は玉ねぎの植付け準備だ。農薬をやらないから、玉ねぎのベト病に負けないかどうか、これにかかると玉ねぎはダメになる。

師走には馬鈴薯を植えるが、これは私の体力維持と防寒対策。作業をしていたら寒さなんかは感じないからね。

明日はパソコンの学習に1日かかり。
3月末の成果発表のために学習の内容の展示物を作成する。文字入力がやっとの高齢者に素人の私が教えることになる。若い時なら大声で指示できたが、相手が私と同じ高齢者ならそんなことはできませんからね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ