メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

ウインタータイム 

2018年11月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


この地域では今までは、17時になるとチャイムが鳴り「5時になりました。子供たちは帰りましょう〜〜」の放送が。それが11月になったら16時に、変わったようです。 冬場の5時ってもう暗いからね〜。 でまだ冬にはなっていないわけですが、スモモが咲いています。我が家の木も、実は塩害にあっていまして、スモモの葉も台風直後に、枯れて落ちていました。   以前テレビのニュースでもやっていましたが、あちこちで桜が咲いたとか。桜系の木は葉が落ちて一定期間が過ぎると、花芽を作り始めるようですね。 それで家のスモモも、咲いちゃったか?カボスもそろそろ収穫時期?なんでしょうけど、すでに黄色い。  少し絞ってみたけど、まだたくさんある。一人では使い切れないな。冬になったら短く、木を小さくしようかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ