メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

霜月になりました 

2018年11月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ハロウィンから一夜明けて、今日から11月。「霜降月」が略されて「霜月」となりました。
静岡では今日から始まった大道芸ワルドカップに、大勢の人たちが押し掛けたようです。
毎朝のように「今年一番の冷え込み」という言葉が聞かれますが、今日も寒かったです。
甲府では霜が、長野では氷が張ったと報じられていました。
2018年のカレンダーも、残すところ2枚と寂しさがわきましたが、ぼちぼち来年の企業のカレンダーが届き出しています。
11月って、木々が赤く染まり、そしてハラハラと落ちていく様が淋しいこともあってか、静かに過ぎていくイメージかな?
食欲のほうも・・・ (あはは・・・)
11月は秋の火災予防運動が始まるんですね。
消防署の「火の用心〜〜」という呼びかけの車が通り過ぎていきました。
御苦労様!
半年後の五月一日、私たちは新たな元号を迎えます。なんという元号が選ばれるのでしょう?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ