メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

懐かしの現役時代 

2018年10月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

既に庭仕事は、終わっている。
前日、家の中の掃除は、水回りが概ね済んだ。
残る大きな仕事は、掃除機を掛けることである。
四角い部屋を丸く掃くような掃除なら、直ぐにでも着手できる。
天気が良い日に、家中の窓を開け、一気にやれば、半日あれば充分だ。

四角い部屋を四角く掃くのには、準備が必要である。
先ずは、あちこちに置いてある物を、片付けないといけない。
特に書類棚が、酷いことになっている。
昨日、午前中は、洗濯をしたり、買物へ行ったりして過ごした。
昼餉の後片付けを済ませ、午後から書類棚の整理をすることにした。

最近、よく夢を見る。
前夜は、現役時代の夢だった。
登場する人は、本社の同僚が多かったが、何故か、場所は埼玉の事業所である。
内容は、よく覚えていないが、結構、現実的な内容だった。
勿論、既に他界した同僚も登場していた。

書類棚を片付けは、残す物と捨てる物の区分けがポイントである。
未だに捨てきれない、現役時代の書類が残っているが、名刺ファイルの六冊を除き、ほとんど処分した。
それとて、最新の一冊以外は不要と思われるが、捨てられなかった。
書類を処分する前に、内容を確認しないといけないが、必要以上に読んでしまい、時間を要した。
夢ではなく、現役時代の思い出が蘇ってきた。

   *****

写真
10月12日(金)の昼餉と夕餉



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

そうですか。

はっきりとは覚えていませんが、今回は、嫌な夢ではありません。
でも、今までには、随分と嫌な夢も見ました。

お互い、年を取ったということでしょうか。

2018/10/13 08:25:58

吾さん

ウイールマンさん

そちらもそうですか、こちらもそうです。
最近よく現役時代の夢をみます。
懐かしいやら、すこし物悲しいのか。

いつも大変だった時の夢で、あまり楽しい夢じゃないないのです。
現実的で、何か昨日に起こった様に思えます。

2018/10/13 07:55:11

PR







上部へ