メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

こんぴらさんで食べたもん 

2018年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




金比羅例大祭の大神様のお下がりを待つ間に夕食

門前町をどこがいいかな?と少しウロウロ

誰もいないお店はスルー

入ったのは、少し賑やかそうな居酒屋「焼鳥骨付鳥 田中屋」

今年の春にオープンしたという新しいお店だった。











金刀比羅宮までの785段を歩いたからか空腹

待ちかねていただいた。


何と言っても、骨付鳥ははずせない

香川県丸亀市発祥のご当地グルメだ。


これはひなとり












おやとりは、写真を写す前にこのとおり、切ってしまった。

硬いけど、やはり美味しいのはおやとり


骨付鳥と言えば、香川県で有名な「一鶴」と比べてしまう。

連れ合いが言うには、「一鶴」の骨付鳥ほど塩辛なくていいとのこと

香ばしくて程よい塩加減だった。











隣の席に奈良から来た女子学生5人組がいて賑やかで

ワタシたちも少し仲間に入れてもらって、楽しい夕食となった。


写真も途中で止まってしまった。













ここで夕食をしているうちに

外が賑やかになり、お祭りらしく人も出ていた。


お腹も満たされ、金比羅例大祭見学スタートとなった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ