メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

歯の治療 

2011年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は昼頃から晴れて、斑模様の白山が望まれました。
 今、歯医者から戻った処です。あの戸隠からの帰り、高速道路で眠くなってチューインガムを噛んでいたら、奥 歯の被せ物が外れかかってしまったのです。
 
 それで今日は2回目の通院です。すぐに被せられる様な歯が残っていないので、まずは土台をセットしました。
 そして型どりをして、来週は土台の上に被せて完了となる予定です。
 
 今週は更に内科へ毎日飲んでいる薬を貰いに行かねばなりません。
 来週は歯医者と県立病院でPSA値の検査があります。
 歳をとると病院通いが仕事みたいです。
 
 家を出ると周囲の山々が見渡せる。淡い緑色をしていたのがつい最近だったのに、もう濃い緑になっています。
 雪が見えるのは白山くらいです。もう登っている人達がいらっしゃるのですね。
 
 私は今、白山とはいきませんが、足腰が立つのは幸せだと思わなければなりませんね。
 今度は何処の峠を歩こうか、もう一度矢戸坂を登って禅師王子山へ行こうかなどと考えています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ