メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

固定電話いるかな? 

2018年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




最近、ふたりで話していることの一つに「固定電話がいるかな?」


固定電話のほとんどが勧誘電話と言っても言い過ぎでない最近の状況

昨日もちょっとお疲れモードだったので

ずっと家で過ごしていたが

固定電話が鳴るから出ると、NTTから電話料金の見直し勧誘だった。

また〜〜〜と、ちょっといらだつワタシ


出なければいいものの

そうすると固定電話の意味がない。













FAXを利用しているが、それもPCメールで済む。

電話利用はほとんどスマホ

かけ放題とライン利用にしていることもあり

固定電話を使うことは余り無い状態


でも、除けた場合どんなデメリットがあるのかな?

色々な手続き書類の時に固定電話を書く欄がある。

信用度になっている節もあり

固定電話を廃するまで行かないのが正直な所


でも、固定電話の下に連絡が付きやすい携帯電話も書く欄があり

かかってくるのは携帯電話


そう考えると、もう〜固定電話は要らないのではと思ってしまう。

我が家から固定電話がなくなるのはそう遠くではない気がしているんだけど・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ