メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

三越で買い占めたものを貰った。 

2018年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の午後、高松丸亀町で知り合いのご主人に会ったところ

「ちょっと、待って」と呼び止められ

袋から何かを出して


「これが好きで三越にあったのを買い占めて来たところ」

「美味しいからな・・・食べてみて〜」といただいた。


帰ってから袋を開けると出て来たものが


東京日本橋人形町 寿堂とある。












袋も少し変わっている。

何だろう〜と見つめた。











中から出て来たのは「黄金芋」(こがねいも)と言うお菓子だった。












芋菓子か〜〜と思ったら

それが違った。


黄色い紙でキャンディーのように包んである。












開けるとプ〜ンとニッキ(シナモン)の臭い

ニッキの粉がまぶしてある。












サツマイモかと思ったけど

サツマイモのような甘いお菓子

中を開けると、黄色のあんこは、ふんわりと上品な甘さ












「犬も歩けば棒に当たる」

思いがけず、美味しいお菓子にありつけた(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ