メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

浪費にも、貯蓄にもつながる日々の積み重ね・・・(^^♪☆ 

2018年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お金がたまらない人の多くは、給料が入ったら、まず使ってしまい、余った分を貯蓄する、いわゆる「後から貯蓄」をしています 余ったら貯蓄しようと思っていると、「飲み会が多かったから、今月が貯蓄しなくてもいいかな」と、なってしまいます 反対に、お金をためている人の多くが実践しているのが「先取り貯蓄」 先取り貯蓄とは、毎月、給料が入ったら、まず貯蓄し、残ったお金で生活すること 加えて、財形貯蓄や銀行の積立定期預金を利用し、毎月自動的にたまる仕組みを作っています 手取り金額の2割を5年間貯蓄すると、自分の所得1年分がたまります また、お金がたまらない人は、面倒くさがりな傾向があります 「休日に銀行のATMでお金を引き出すと、手数料がかかるけど、数百円程度だし・・・」「携帯電話のプランも見直した方がお得になるけど、店頭に行くのが面倒・・・」など、なかなか行動の習慣が変わらない人は、無駄遣いをしてしまい、お金がたまりません 浪費にも、貯蓄にもつながる日々の積み重ね ぜひ、皆さんもマネー習慣を見直してみてはいかがでしょうか   「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ