メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

生命の日記帳に刻まれた”記録”は永遠に消えません・・・(^^♪☆ 

2018年09月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ある婦人は泣きながらお仏壇の前に座りました 認知症の母親を自宅で介護していますが、その言動にもう耐えきれなかったのです 母が仏間に入ってきました また悪口を言われるかもしれない 身構えた瞬間、母は隣に座り、合掌したのです 「悩みがあるなら、一緒に祈ろう」と 悩みの原因は・・・・・・婦人は、喉まで出かかった言葉を飲み込み、共に祈り始めました 次第に、親子として歩んだ思い出がよみがえります 婦人の目から、再び大粒の涙があふれたのです 人の「心」は移ろいやすい だから心よりもっと深い所にある「命」に刻むことです たとえ”記憶”が薄れても、生命の日記帳に刻まれた”記録”は永遠に消えません 今日という生命の貴重な一ページに、思い出を刻みたいですね「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!                   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ