詩(short poems)

やさしい鬼さん♪ 

2018年09月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:手前味噌:五七五(+ 七七)

今年の名月は雲の隙間から姿を現したり隠れたりしていて、心ゆくまで楽しく遊んでると思える。そう感じられるのはココへきて私自身が自由に遊ばせてもらってるから。

おかげ様で本当におかげ様で、何年もまえに九割九分まで仕上がってて、そやけど今一つシックリこんかったのが纏まってホッとしている。言葉に嘘があると自分が乗れん。


 鬼が舞う影ふみあそび月煌煌  猫守


月が明い夜は鬼が影を踏みにくる。踏まれんように逃げたりしゃがんだりして過ごした幼いころ。親や兄・姉との楽しかった記憶。お陰さまで失くさんで済んでいる。

今日の土曜日、私の地元は小雨。どんな雨も人の心に触れて好い雨に変わる気がする。潤いが滲みでている今みたい‥。
幸せにお過ごしになられますよう祈っております。拝


(追記)
連ドラ「半分、青い。」は今日が最終回でした。脚本家の北川悦吏子氏に大いに共鳴しつつ視聴した半年間でした。いっぱい楽しませて貰って感謝しています。

律が鈴愛のために作ってくれた素敵な雨音が聞こえる傘。それを手にした鈴愛が雨を待ち遠しく思って当然ですね。

最後の最後に私は大飛躍する鈴愛を想像していた。だけど北川悦吏子氏や鈴愛たちの存在を今日も明日からも私の身近に感じられてとても嬉しかった。

雨に対する想いは人それぞれだろうけど、好い雨であって欲しい‥この一点で掛け離れることはないのだなあ...と。

心から感謝を述べたい!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

四つ葉さんへ

猫守さん

鈴愛ロス‥よく分ります。最早他人ではありません。「和子さんはいつも一緒」ってフレーズもあった。あれじゃきっと四つ葉さんへ宛てたフレーズなんです。いつだって眼の前にいるよって言ってる。嬉しい心づかい。

台風が直撃してきそうですね。お気遣い嬉しいです。何が起こっても私たちは強い絆で結ばれているって想えます。ありがとうです。(*^_^*)

2018/09/29 23:15:17

半分青い

四つ葉さん

こんばんは〜猫守さん。

私も半分青いを見ていました。最終回でしたね。
雨音の傘でしたね。暫く‥鈴愛ロスがありそうです。

小雨とかしっとりした雨なら好きです。

台風が接近しています。台風は困りますね。
猫守さんもお気をつけてお過ごしくださいね。

2018/09/29 17:34:13

PR





掲載されている画像

上部へ