メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

老後を快適に 

2018年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



老後を快適に過ごすために重要なものとして「健康」と「生きがい」と「お金」の3つを以前に上げたことがあります。
一病息災でもいいので、健康であること。夢や希望を体験・実現するのに心身が不健康では困難です。
お金を持ちすぎると、人を疑ったり、騙されることが多くなるかもしれない。だからほどほどの小金を持つ。
趣味があれば、ワクワクしたり夢中になるものです。
一人でもいいし、年齢差を越えた交流により、行動意欲を沸かせる事が生きがいに繋がります。
「生きがい」は時間と共に変化してもいいそうです。
無趣味な人ほど、ぼけるのも早いそうだから(笑)
「私、もう若くないから・・・。」  これは口にしてはいけない言葉。
若さ・美しさは気持ちからきます。
「衣装、化粧、微笑」は、いつまでも持ち続けていたいものですね。
できるだけ後ろ向きなこと、ネガティブなことを排除して生きたほうが、明るく、楽しい人生を送れるに違いありません。
「おもしろきこともなき世をおもしろく」 高杉晋作の辞世の句だそうです。
面白いことを、面白がったり楽しんだりすることは誰でもできるけれど、つまらない事、うまくいかないことを面白がれる人は滅多にいないから・・・。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ