メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

2.5億円稼ぎましょう! 

2018年09月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


2.5億円稼ぎましょう!  昨今では、サラリーマンの生涯賃金および生涯 必要生活資金額は約2億円強だと言われて います(昔は3億円と言われていましたが・・・)。  単純計算すればまあそのくらいだと思います。  もし、サラリーマンの人で「将来的には早く リタイアして自分の好きなことをして生きて いきたい・・・/でも、仕事を辞めたら給料 がなくなって生活できなくなるから困る・・・」 と思っているなら、発想を少し変えてみると 良いと思います。  生涯賃金/生活必要資金額を仮に2.5億円 と設定します。  この金額を何も定年退職年齢の65歳〜70歳 まで待つことなく、もっと早く達成できればいい わけです。  仮に今30歳の人で、これまで自分が稼いで きた給料の総額が5,000万円だとすれば、 あと2億円を何とか早く稼いでサッサと今の 仕事をリタイアしよう!・・・と思えばいいわけ です。  人生を楽しみたい!という目的のために、 今から2億円を稼ぐぞ!という夢を持ち、 その実現年齢を自分で勝手に設定すれば、 それが「目標」となります。  目標が定まると、その意識が幸いしてムダ遣い をする機会が減ります。  あまりに節約・倹約・・・といった生活はちょっと 惨めになりますが、今の場合は「稼ぐ」ことに 焦点を当てて「使う」ことには焦点を当てて いないので、無謀な節約・倹約をすることも ないと思います。  仮定する金額を2.5億円ではなく別の金額 にしても良いですし、今の自分の年齢とこれま で稼いできた金額は人によって異なりますか ら、各人で計算し直してみると良いと思います。  いずれにしても「今から○○歳までに△△円 を稼ぐぞ!」という目標を立てることは、自分 の中の何かを変えることにつながり、人生 にもハリが出てくると思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ