メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

発するFMで10話語って来ました。 

2018年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

発するFMに来週行かれないので、今日は10話まとめて語りました。喉はひどい状態ですが、スプレーをかけながら。
「黄金の砂浜」
「竜宮のお礼」
「峠の山犬」
「宝化け物」(侍 編)
「臆病な男と夕顔お化け」
「うまと いぬと ねこと にわとりの旅」(ブレーメンの音楽隊を下敷きにしたお話ですが動物たちは決して捨てられたものでは無く、落ちぶれた飼い主が泣く泣く手放したものたちです。お話の終わりがブレーメンと同じく、4匹が独立して暮らすことになっていましたが、元の飼い主のところに戻るのが一番良いと私は思うので遠慮なく変えて、お金や宝を持って帰って行く終わり方にしました)
「百物語」(九十九人が化け物だった?)
「雪女の恩返し」
「泰作さんとお奉行様」(とんち話)
「言うな地蔵」



12時を過ぎて帰るとき、社長さんのお母様に初めてお会いしました。
私よりはるかにお若いお元気そうな方でした。
お孫さんまで三代揃って、会社をなさっているようですね。





私は今日は体力がないので午後は寝ます。
ネットスーパーは頼み損ねたので特に夕飯の食材がありません。
夕飯はコンビニに買いに行って欲しかったけど雨なので、冷凍物でごまかします。


もっと配達を活用すべきですね。でもネットスーパーのお弁当も生協のお弁当もあまり口に合わなくて・・・炊事に立ちたくない日は悩ましいです。
低気圧で足腰痛いし、咳はまだ出るし。ご飯炊きたくなかったなぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ