詩(short poems)

今朝のは小雨!! 

2018年09月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:手前味噌:五七五(+ 七七)

こちらでは昨日、一昨日と雲間から名月が顔を覗かせてムードを盛り上げてくれました。月見団子もお酒も昨夜はナシだけど嬉しい気持ちのほうが大きく膨らんでて好かったです。
きっとここ、シニアナビにはポジティブに暮してらっしゃる方々が集ってきているのだと思います。それで感謝の想いを述べさせていただきました。

小雨で水やりをさぼれる。なんにでも喜べるノー天気な猫守でした。♪


 小雨ならそうそう伏見甘長を 猫守


伏見甘長唐辛子が豊作の我が家です。え?一株だけですニャン。( ´∀` )



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

猫守さん

月が赤味がかってたのは雨の影響でしょうか。最近の温暖化で地球全体がオカシクなっていますからねえ。地盤が緩んだ崖周りは近づくのも恐いです。のり面がゆるい勾配ならいいけど、いずれにしても業者さんの手は暫らく足りないかも知れませんね。ビニールシートを被せて草が生えないようするとか出来たら好いのですけど、とにかく今年はヤメテ正解でしょうね。

2018/09/26 01:52:05

四つ葉さんへ

猫守さん

ほんとほんと。笑 出来るだけ手抜きしなきゃあ、身体が持ちませんからね。私はこの四年ほどで雨水を大量に溜められるようにして水やりを楽にしたリ、施肥や草刈りなどで手抜きしやすくなりました。家が狭いから限界がありますけどね。問題は珈琲の飲みすぎで、夏場なら10杯以上も飲みました。あはっ ( ´∀` )

2018/09/26 01:29:22

お月様

喜美さん

昨夜のお月様赤みがかっていました
最近見た事のないお月様でした

聞いて下さい我が家の崖(のりと言うか)
雑草が一杯で毎年お願いしてますけれど其処の会社が若者は入らないし出来ないとのことで
大きな会社の方が見えました幾らかかると思います?90〜から100万ですって
何時もは30万位でした ごみの捨てる場所も高くなったそうで人件費も上がったとか
私来年死ぬかもしれないのに やめました
其処も間もなく枯れるでしょうし
何方かお金下されば別ですけれど崖の草は我が家からは見えませんし 今気が滅入っています 

2018/09/25 15:14:19

四つ葉さん

こんにちは猫守さん。
今日は朝から雨が降っています。
花の水やりはしなくて良いですね。

こんな日は‥のんびりと家にこもり、家で出来る事をしながら‥ゆっくり過ごしていますよ(^-^)v

2018/09/25 15:03:58

PR





掲載されている画像

上部へ