メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

胡散臭い講演会 

2018年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日(日)は三連休の真ん中だけど、毎日が日曜日なのでどうと云うことは無い。
 最近、何回も講演会のお誘いがあって、どうも何か胡散臭い感じがしていて、その
ままにしておいたが、人の良さそうなおんさんなので、どんなものか覗いてみた。

 そしたら、やっぱり胡散臭いものだった。出世話しが長々とあったが、その陰には
訳の分からない「先生」なる人の「お言葉」のお蔭があったと云うことだ。
 もう一つは、自身の病気のことで、大変な難病と診断されて落ち込んでいたが「先
生」の「お言葉」により落ち着きを取り戻し、病気もたいしたことはなかったと言う
話し。

 終わって部屋から出たら講演会へ誘って来た人が寄って来て、どうでしたかと聞く
ので、こういう話は好きではありませんと言うと、すぐに黙って戻っていきました。
 しかし、だいぶ沢山の人達が参加していて、世の中、こういう話しを聞きたい人も
いるのかなと勉強にもなりました。
 隣に座った爺さんが「何をしゃべっているのか分からん」と言ってましたが、詰まらん話しを1時間もテープで聴かせたのですから驚きましたね。

 場所は健康の森にあるマイドーム清水と云うところで、カミさんに車で送って貰い
帰りは歩いてみました。1時間ばかり掛り、8千5百歩も歩きましたが、じっとり汗ばんで好い運動になりました。

 夕方、鮎川のカミさんの実家の旦那が、赤飯を持って来てくれました。毎年、お祭りには赤飯を炊いて配ってくれるのです。我が家では夫婦が2回食べられる量です。
 有り難いです。

 今日は、まじまじと我が家の柿の木を眺め、いくつ実がついたか数えてみました。
30個近くありまして、例年になく豊作です。もう台風が来ないといいのですがね。

                          (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ