メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カミさん車のパンクを経験する 

2018年09月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一昨日は私は峠歩き、そして昨日はカミさんは朝からゴルフへ出掛けました。
私は泥だらけの靴を洗ったり、洗濯物が乾いたら取り込んだりといろいろあります。

 しかし、まだそんなことを始めないうちにカミさんから電話です。ゴルフ場に着く
前にパンクして、農機具の修理屋?らしい処へ車を入れて電話して来たのです。
 JAFを呼んでゴルフを諦めるか、それともまだやったことが無い、恰好悪いスペア
タイヤに入れ換えるかです。

 カミさんは、パンクしてから車を移動したので、タイヤがホイールから外れたのを
見て気持ちが少しドウテンしたみたいです。しかし、パンクした処が運良く農機具の
修理屋さんみたいで、頼んだらジャッキアップやホイールを外したりと機械を使って
素早くやってくれたのだそうです。

 カミさんはスペアタイヤの外し方が判らないと慌てていましたが、すぐにそれも判りまして、朝少し早めに家を出たことも幸いして、ゴルフには間に合ったのでした。
 何でもその修理屋さんは、スペアタイヤの空気が減っているみたいだと空気も入れ
てくれたそうです。

 親切にしてくれて助かったので、帰りにお礼にお菓子や缶ビールを買って挨拶して来たそうです。パンクしたタイヤを見たら、針金のズックが出るまで摩耗していて、
このタイヤだけ片減りが酷かったのでしょう。 今日はタイヤ4本交換ですね。

                             (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ