メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

物語はどんどん覚えています。 

2018年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夫がいきなり「病院に入院はしない。家にいて自分で体育館に通うから」と飛んでもないことを言い出して、大ショックを受けたものの、昨日からの三日間は、1時間分のお話を用意しなければならない時なので、声に出しながらエバーノートに打ち込んで行きました。「今話しかけてくれるな」と言う必死の意思表示です。


自分で打ち込んだものは良いのですが、ネットから写したいのに、iPad miniが行方不明。1台のipadでは、書きにくいのでコピペしたところ、 エバーノートが編集不能になってしまい、やっとそれをコピーしてエバーノートの新しいページに貼ったら、ようやく編集が可能になりました。しかし、出来上がったと思ってプリントしたら、何故か途中が抜けたり変なものが混じりこんだりしていて、結局おかしくなってしまった部分を、打ち込み直しました。
最初から自分で書けばもっと早く印刷できたのに。
意地になって完璧に印刷できるまでやり直しましたが、その分覚えは早かったと思います。

お昼近くになってから、駅ビルに用足しに行き、行きそびれていた1000円カット屋にもようやく行かれました。
昼食は簡単にして「こがねの砂浜」を、本から書き写し終わりました。


これで6話、ほぼ覚えました。もう少しで間に合います。
次は本から、「うまと、いぬと、ねこと、にわとりの旅」を書き写します。ブレーメンの音楽隊が、下敷きになっている話のようです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ