メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

3日間で二週分のお話を用意せねばならないことに! 

2018年09月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



カレンダーを眺めて慌てました。
25日に発するFMの収録をしたら、次回の火曜日は来月2日です。その日に予定を入れたので、発するFMには行かれません。3日からは夫の目の手術。数日通うでしょう。


25日の後の金曜までにスタジオの都合がつかなければ、25日に2回分の収録をしなければならないのでした。
お話は古いのを掘り起こしてすぐ語れるものがいくつかあるけれどおそらく足りません。幸い図書館で借りた本に使えるお話がたくさんあるので、急遽覚えましょう。
この本は前にも読んでいるので、覚えやすい話もあります。


自分で、ipadに打ち込みながら覚え込みましょう。
なんとか明日頑張って印刷にこぎつけて、語らなくちゃ。


本をそのままコピーするという手はありますが、自分で書かないと覚えませんから、本を見ながら、声に出しながら、エバーノートに書き込みます。


声に乗る文章にしないと、私の語りにはなりませんから。


まあなんとかなるでしょう。
でも買い物にも行かなくちゃならない日だし、忙しい!


今週は両脚が痛くてかなり困った状態なのですが、それ以外は元気が戻っていて咳も出ませんから、なんとかなります。

本番にはちゃんとできちゃうのが私の特技。今回もやってのけますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ