メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

秋服を着る 

2018年09月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日から、秋の大会(ソフトテニス大会)が始まりました。
11月の中旬頃まで、順調にいくと、2週間ごとに大会が予定されていますが、雨天中止となると、最終が12月1日になります。

初日の昨日、前夜は大雨になりましたが、朝方は雨も止みましたので、朝7時前に、テニスコートに役員が集合し、決行か中止かの決定をします。
スマホの天気予報を見ながら、
「8時から9時頃にもうひと雨来るけれど、その後は良い天気になりそうだ」と言う事だったので、試合は決行となりました。

予報通り、8時過ぎから9時10分頃までは少しきつい雨が降りましたが、9時半にはカラッと晴れて、早速コートの水抜きです。

使用できるコートから試合を開始し、全コート15面が使えるようになったのは、11時前になりました。

ところで・・・

朝方は、長袖のトレーナーの上からウィンドブレーカーを着て、オーバーズボンをはいて行きましたが、雨が上がると気温もグングンと上がり、30度を越えました。

1枚ずつ脱いでいき、お昼頃には、半袖のポロシャツとハーフパンツです。
朝方との気温差が10度以上もありました。
朝は冷たい雨が降っていましたが、雨が上がると蒸し暑くって困りました。

昨日は、テニスコートにいたので、暑くなったら1枚ずつ脱いでいけますが、早朝から出かけて行く人なら大変ですね。
この時期、いつも
「服の入れ替えをいつにしようか」
「何を着て出かけようか」等と、あれこれ考えてしまいます。

半袖を片付けたのに、30度を越える日が出てくると、また半袖を出してきて・・・と、最近、そんな時が増えてきましたね。

夏が終われば、短い秋の後にすぐ冬が来る・・・そんな感じの日本になってきましたので、秋服の活躍する期間がありません。

せっかく買ったのに、今年も着ないまま冬服に衣替えになってしまいそうな服が、数着あるので困ります(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハーフパンツ

トラ。さん

ひなたさん、こんにちは

年甲斐も無く、テニスコートでは、ナイキかリーボックのハーフパンツです。
でも、自宅では、GUで買った580円のハーフパンツですが・・・

はき慣れてしまうと、どうしても夏場はこれをはいてしまいますね
似合うかどうかは、不明ですが・・・

2018/09/24 14:04:15

お疲れ様です。

ひなたさん

天候は悪戯です。アウトドアでのスポーツは特に。
我が息子は普段いつもコートに立てるような?ウエアでいます。寝るときも、楽なんでしょうね。

トラさんもハーフパンツがお似合いかと^ - ^

2018/09/24 09:58:50

ミッチーブーム

トラ。さん

猫守さん、こんにちは

軽井沢でのダブルス、私も白黒テレビで見た記憶があります。
♪テニスコートに秋が来りゃ・・・♪と、いうCMソングがありましたが、秋はテニスの大会が目白押しです。
雨の心配ばかりの毎日です(笑)

2018/09/23 11:41:21

ふれ~ふれ〜♬

猫守さん

ミッチーブームでテニスを意識し始めた気がしますが、最近では体力勝負だと意識するようになりました。11月いっぱい、長丁場。応援しています。(/・ω・)/

2018/09/23 10:48:23

PR







上部へ