詩(short poems)

手前味噌 

2018年09月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:手前味噌:五七五(+ 七七)

今日も今日とて、ああでもないこうでもないと何か思いつくたび「五七五」で並べております。あ、手前味噌ですので引っ付いても大丈夫ですからね。(^^ゞ


味噌つけて凹(へこ)むところを秋雨かな

     〇〇〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇〇〇

   (例)腐ることない  腐ることない


五七五を作りました。
この後に七七と続けて短歌でも狂歌でも形になれば満足です。
どなたかご協力をよろしくお願いします。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

猫守さん

お気を遣わせたようで申し訳ありません。読んでいただけたらそれで十分です。(^^ゞ

遊んでいただけたらという話題作りの軽い気持ちから載せているものですし、すこしでも面白いと思って頂けたら本望です。これからもよろしくお願いいたします。

2018/09/22 15:23:16

ごめんなさい

喜美さん

私短歌でも狂歌も出来ないのに
読ませて頂いています

2018/09/22 14:32:27

PR





掲載されている画像

上部へ