メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

再び「蚊」の話 

2018年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夕方、女房が木の枝落としを始めた。何事かと思ったら、ベランダに枝が伸びてきて邪魔なので、少しだけ切った、とのこと。 実は、気にはしているのだが、庭に出ると、蚊の襲撃に合ってたまらないのだ。まだ一寸出て行けないよ、と言うと、もう少し涼しくなってから、お願いしますと言われた。 可成り蚊が寄って来たけれど、全然刺されなかったと言うので、へー、と感心した。その直後、ベランダに近い自室に移動すると、途端に腕がかゆい。まさか、こんなに素早く刺されるものかと、疑いながら、両腕を擦っていた。 すると、腕の片隅、視界に飛び込んだものが!!落ち着いて叩くと、付近が真っ赤になった。こんなに血を吸われたということは、あちこち刺されたかな。考えているうちに、あちらこちらで痒さが始まった。 ほんの1,2分の間に、こんなにもやられていたのか。最悪は顔にまで。感覚が鈍くなっているのかねぇ。 もう一度、蚊に刺されやすい体質を考えてみた。O型、体温が高い、汗かき、CO?、代謝がいい。人間を一番多く殺している動物は、蚊だ。蚊が媒介する伝染病は、未だに衰えを知らない。こんな奴が住み着いている間は、やはり庭に出るのは敬遠しておこう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ