メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

非常階段 

2018年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<落ち着いた気候・・・

天気は安定していますね。

あれほどあった異常気象がうそのようです。

引越し手伝いも昨日で落着きやっと今迄の生活ペースが戻りつつあります。

引越しで出た不用品に2段ベットの階段がありましたが、丁度「非常階段」として使えそうなので貰ってきました。

我が家は非常時、2Fベランダが波板1枚簡単に外れるようにしてありますが、実際脱出するのは、脚立か踏み台を置かないと出られません。

この階段は高さが丁度波板真下にくるので最適です。

都度脚立を出さなくても壁に立てかけるだけで登れます。(写真)

本当は、役に立っては困るのですが、安心出来ます。

これで防災対策が一つ増えました。

***非常階段 動画(WEB)・・・関係ないけど
https://utaten.com/movie/yt15051939/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ