メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

悲惨な暮らしが… 

2018年09月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ご近所のご夫婦が仲良くお車でのお出かけを見ると・・

独り暮らしやとご近所様の事が気にもなるが、夜になると早寝を心がけるしかないけど、眠れない日もあるのです。
独りやと整理・整頓・清掃・掃除、洗濯、喰う事の準備、買い物などなど精神的に疲れるのですが、まぁ・我慢できる事はサボればよいが、サボれない事もあるのがね・・。
独り暮らしやから小さなワンコには癒されるけどそれはそれ、毎日の餌に水やりと排便処理に散歩など長年の世話をしてると・・後悔もある。
老いて独りだと楽しくお出かけすることもないので、今日はひと口パンを焼いて喰った。甘納豆を仕込んだパンはアンパンより甘く珈琲に合うが、チョコパンとドライフルーツパンに合う飲み物はないかも^^♪

商いでは厳しい汚さもあるけど小銭になるのが幸せでソレなりに楽しさも感じているのですが、お客様が老々介護のご夫婦だと仲睦まじいなんてより、暮らしが悲惨に見えます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華 さま

ゆっくり♪さん

この際、パンを自作されては
甘納豆のパンは甘くて幸せに感じますよ

ワンコと同居してると言いたい事もできるのです。
ワンコだって家族の多い飼い主が良かったでしょうに

2018/09/12 21:43:28

おいしそう

風華さん

パンが食べたいです。
地震でお店にパンが無い。
多少は入荷しているのでしょうが、
私がお店に行ったころには、もう無いのです。

言葉が通じなくても言葉をかけると、
ワンちゃんはじっと聞いてくれるのでは?^^

2018/09/12 21:13:03

PR





上部へ