メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

独居の空論でも… 

2018年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

孤独な年金暮らしでは衰えとともに、このままではとの思いがある。余生をより楽しく暮らしたいと思うには、不安と恐怖の廃除だと思うけど進歩がない。

ヒマな日が続くと考える事も多く、妙案があってもやる気に欠けてヤリたい事が滞ると空論で終わらすしか…。まぁ・老いてくると口先だけでヤル気に欠けるようだが、ヤルべき事すら出来ないのも情けない。更に70を越える頃はヤル気があってもナニも出来なくなるのでしょうね。
5日前の過ぎ去った台風で被害があった訳でもないが、今日も外回りの飛びそうだと家に持ち込んだ物の整理を少しずつでもと進めています。独り暮らしだと自分でやらないと事は進まないが、別にやらなくともそれなりに事は済むのがよい。まぁ・ご夫婦だと台風の度にひとつふたつの小言も聞こえるのかもしれない。

写真:大雨だと聞くとバケツを準備し一杯になると非難しようと思ってるが、予報降水量の半分も溜まる事もなく報道は過剰なのかも知れない。25年ぶりの大型台風だと防備も万全にするご近所さんには日頃から優しさをも感じる。台風を知りながらもナニの備えもなくあたり前に関空に向かった人は、私生活でも自分の事しか考えないのかもしれない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ