メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

ひび割れ 

2018年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<痛−っと・・・

いつも使うボールペンはP社リキッド ゲル インキの針ペン型で、非常に書き易くお気に入りなんです。

これを持った所、右親指の腹の部分がチクッと痛かった。

いつもは冬場に起こるのですが、秋入った所なのに今回は少し早く2mm位「ひび割れ」している。

原因考えると、
*単純ひび割れ
*電子工作の時に切ったか?

右手なので、工作、アクセサリー作りに支障をきたす。

早速、カット絆創膏をと思ったが、直ぐにめくれたり、濡れたりで余り持ちません。

で、使うのが【液体絆創膏:エキバン】(写真)
(一部既報)
これだと耐久性あるし、濡れてもOK。

身近に置く常備品なんです。

【日々健康を祈っています。】
 ↑.........



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ