メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

やっと 

2018年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんにちは。
昨年から、リバーシブルキルトなるものにチャレンジ。今年の9月までのレッスン。

リバーシブルというのは、表と裏を同時に作り上げていくもの。

展示会で出会った作品に魅せられ、一体、何を、どうすればこういう作品が完成するのか、見ただけでは理解できませんでした。一緒に見に行ったお友達もレッスンを受けたいというので、あまり、深い考えもなく、一緒に始めたところまでは良かったのですが、いざ、開始してみると、ものすごく難しいのです。

しかも、家の改築もあったりして、時間的にも本当にハード。
先生は海外にお住まいなので、レッスンは2ヶ月に一度くらいなのですが、その分課題が多くて、やりきれず、おまけに土台布が足りなくなったりして、春頃には「今回で退会します」なんて、弱音をはいたほど。

しかし、さすがプロの先生、布が足りないのを、他の布でカバーする方法を教えてくださって、どうにか、完成までこぎつけました。

とても、拡大してアップできるほどの作品ではありませんが、一応、見てくださいね。

これ、表と裏を同時進行しているのですよ。しかも、すべて、ミシン。
終わって、少し、気が抜けている今日この頃です。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 有難うございます。

 本当に難しかったので完成できるかどうか心配でした。

2018/09/12 21:06:39

Reiさんへ

れつさん


 こんばんは。

 終わりましたよぉ〜〜。楽しかったけど、大変でした。

 もう、死ぬかと思った(笑)
お友達は続けるようですが、私は今回限りです。
 もう、無理・・・

2018/09/12 21:05:33

喜美さんへ

れつさん


 こんばんは。
 成子さんは本当にすごいです。私などは先生に言われた通りにやるだけなのに、うまく出来ません。

2018/09/12 21:03:46

リバーシブルキルト

みのりさん

れつさん
 リバーシブルキルト
難しそうですね
ステキに出来あがりましたね

2018/09/12 10:15:03

完成しましたね(^^)

Reiさん

すごくステキですよ!
自宅の改装などもあったのに、よく頑張りましたね。

とても達成感があるでしょ⁈
私も、この一瞬のために頑張っている気がします。

ちょっとゆっくりしてね(^^)

2018/09/10 18:11:36

器用なのね

喜美さん

生まれつきかしら 私は不器用です
皆に平和で武器は要らないと言われますけれど頑張っても下手ですから
貴女や成子さんの様には出来ませんし羨ましいです 展覧会も出来ますね
若い人とご一緒の生活楽しいでしょうね

2018/09/09 13:07:46

PR





上部へ