メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

京都でのおやつ 

2018年08月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
今年もまた、五山の送り火、行ってきました。
五山.六文字を全て鑑賞できて、満足、満足。

さて、私達の目的は送り火鑑賞ではありますが、それと同じくらい重要視しているのが、おやつ。

今回は、前日に息子達の引っ越しで、例年のように何冊も本を買ってリサーチする時間がなくなり、行きの新幹線内でのリサーチ。

最初に決まったのが、黒蜜のかき氷。胡麻せんべいが帽子のように乗っかっています。中には、黒蜜ゼリーや、抹茶アイスが隠れているのです。

二個目がなかなか決まらない。食べたいものが多過ぎるのです。
京都に着いてしまい、祇園をブラブラしていたら、見つけましたよー。二人が同時に「これよぉ〜」とつぶやき、早速予約。

それが、「和のアフタヌーンティー」
都内のホテルで、普通のアフタヌーンティーを注文すると、驚くような値段。連れが男性の場合、9割却下されたものです。しかし、今回はそれほどお高くないし、ランチの代わりだし、連れは女性。

あっさり決まって、美味しくいただきましたよー。

3段目はお決まりのサンドウィッチと、キッシュですが、あとは、生やつはしだったり、抹茶ケーキ、ほうじ茶シュークリームなどなど。

ペロリと平らげ、満足いたしました。
たくさん歩いたので、体重の増加はなく、ホッといたしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風街さんへ

れつさん


 こんにちは。
 お返事が遅れてすみません。

 味?食感?うー「美味しい」の一言。私、食レポ苦手で。冷たくて、ほんのり甘い。黄な粉は、今まで食したことがないほどお豆の味が濃厚で。

 もう一度たべたくて、これから、渋谷のヒカリエに支店があるので食べに行ってきます。

2018/09/09 10:18:48

ちょっと可愛い

さん

一枚目の写真の黒蜜のかき氷
なんか、水面から顔を出した、アザラシに見えて可愛いですね(*^^*)
頭にのっけてるのは、そうだなぁ〜
水面に浮いてたワカメってとこでしょうか(笑)
そうそう!
肝心の「グルメリポート」は?
お味は?食感は?
そこ、もう少し詳しく教えてくださいなf(^_^;

2018/08/23 08:07:57

トラさんへ

れつさん


 こんばんは。
 「大正解」ティーベニールです。本当は嵐山の方のアフタヌーンティをチェックしていたのですが、近場で済ませてしまいました。

 美味しかったです。

 かき氷も絶品でした。私たちの隣の席は20代の男子二人でしたが、同じ黒蜜氷を注文していました。

 さすがに途中でカ−ディガンを羽織るほど、体が冷えました。(笑)

2018/08/22 18:49:41

この店は・・・

トラ。さん

れつさん、こんばんは

このアフタヌーンティは、「ティーベニール」ですか?
間違っていたら、ごめんなさいm(_ _)m

黒蜜のかき氷の方は、胡麻せんべいが帽子のように乗っかっているのを、私は見たことがありません。

それにしても、これだけの甘いものを、ペロリと平らげるって、すごいですね。

2018/08/22 18:39:59

PR







上部へ