メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

敬老会 

2018年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今でも敬老会と言うのがあるのですね。

老人とは何歳からでしょうか。
私の住んでいる市から葉書で敬老会に参加の案内が来た。私の歳からは参加できる年齢にはなっているようだ。

私が60歳ころに町内会の役員をしていた時に、当時の年齢に達した高齢者を敬老会の会場への送り迎えをしたことがあった。
しかし、今の高齢者は昔よりはるかに元気である。まだまだいろいろな所で活躍されている方も多い。90歳でも自動車運転されている方もある。この敬老会の日は他にすることがあり、欠席するが、歳を取ることがそんなにめでたいことではないと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ