メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

何が危機管理? 

2018年09月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝のニュースで大型台風が日本を襲ったと放送していました。最近の日本の自然災害はどんどん巨大化している感じがしています。
ところがニュースの画面に出ている凶暴な暴風雨が車や橋などをおもちゃのごとく破壊しているのに人間が普段の洋装で傘をさして暴風雨を避けて歩く姿はあまりにも自然災害に対しての危機感の無さを感じます。
香港のようなビジネスマインドの国でさえ巨大台風の時はすべてが停止します。学校はもちろん会社も空港も停止状態です。道を歩く人間はいないのです。
ところがいつもの様に街を歩く人間のこの映像はあまりにも自然の勢力を軽視しているとしか感じられません。
風邪や花粉予防の為のマスクをつけ、地震対策用の食品や必需品を袋に詰め保管する習慣の日本でありながら自分で外出を控えるという方法で自然災害から自分の身を守れるという単純な事に関してはあまり考えないのかなぁっと少々驚くより呆れてしまいます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ