メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

私には普通。。 

2018年08月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こちらに長く生活しても日本の習慣はそのまま。。
此方では友人たちと自宅で食事をする事が良くあります。
ガヤガヤバカ話や真剣な話で盛り上がります。
此方では主婦が台所に立ってお料理をして友達たちを接待するという事はあまりなく主婦も友達たちも台所に入って手伝ったり調理する横でおしゃべりしたりとお客扱いではないです。
ところが友達は私がステーキを調理しているのを見て馬鹿笑いをします。
私が菜箸を使ってステーキを調理するのが可笑しいそうです。肉をチョップスティックでひっくり返すというのです。そして出来上がったステーキをテーブルに置いてお食事が始まるとまた肉とチョップスティックが話題になる。
何がそんなに可笑しいんでしょうね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ