メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

テニスもですが。。 

2018年09月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝食を済ませテレビをつけると錦織選手とジョコビッチ選手の試合が始まる時でした。
試合コート直前に短いインタビューがありました。錦織選手は英語の質問にきちんと相手の目を見て答えていました。そしてコートに出ていきました。
トップテニスプレイヤーはほぼ外国人選手。皆さん癖のある英語でインタビューに堂々と答えている。
日本の錦織選手が英語で対処できるのを見ると気持ちが良いですね。
日本の受験英語に力を入れたりネイティブの発音を強調するよりもっと自分の心情を世界で通じる英語で表現できる事を思いますね。
昨日はオサカ選手が勝ちました。ウイリアム選手との対戦。ジョコビッチに勝ってほしいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ