メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

お手入れナビ 

2018年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:パソコン

<<賢い・・・

8/30 パソコン(以下PC)でシニア・ナビほか、色々作業をしていたら、突然【大切なお知らせ】と画面に出ました。

あれっ、ウイルスか何かかなと思ったが、NET接続していません。

タイトル見ると【お手入れナビ】とあり、これはPCが言って来たようです。

文面見ると写真の如く、内部の空気の流れが遮られて高音になっています。
・・・通風孔をふさいでいる。・・・

【マニュアルを見なさい】とあったが見つかりません。
WEBで検索したらありました。

さてはと、PC裏に付けた排気ファンが動いて居ない。
ONスイッチを見たらOFFでした。

すぐにPCを【シャットダウン】して冷却。
排気ファンをONにして暫く経ってからPC起動。

【お知らせ】は消えていました。

今迄、ファン廻さないでも使った事があるが、今回の表示は初めてでした。【賢い】

***お手入れナビ(WEB)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7807-0834#case3



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ