メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

自由の扉を開けに行こう! 

2018年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


自由の扉を開けに行こう!  夏が終わろうとしている今だからこそ、改めて サラリーマンの人に「秋」を心機一転で迎えて もらいたいと思います。  ・・・・・・・・・・・・・・・ たいていのサラリーマンは、普段あまり自分の 引退(退職すること)のことを考えません。  考えるとしても、65歳で引退して後はまあ悠々 自適に過ごすさ・・・くらいの漠然とした考えしか 持っていないと思います。  私はそうはしたくなかった・・・ので、自分なりに もっと別の良いプランをいつも考えていました。  考えて・・・考えて・・・何度も修正しました。  毎月自宅に届く請求書の支払いのために一生 懸命働いて、しかも他人に雇われて自分の人生 の舵を取られたままで働くのは50歳の誕生日を 迎えるまで!・・・というプランでした。  もっと人生を楽しみたい! まだ身体が自由に動くうちに世界を旅行したり、 いろんなところへ行っていろんな体験をしてみた いし、いろんな人との交流を楽しみたい!・・・ と思っていました。  そして、最終的には自分が考えたとおりに、 自分のプランに従いました。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 自分がどんな人間になるかを決めるのは 自分自身でありたいものです。  他人から見れば限界に見えることも、自分が あきらめない限りは限界にはなりません。  自分を変えることは自分が望めばできること ですし、きっと変われます。  自分が望む人生を歩むのに、いちいち他人の 目を気にして、他人にお伺いを立てて生きて いく必要なんてありません。  ずっと同じままでいるのは簡単ですが、それだと 人生は面白くない・・・かもしれません。  「自由に続く扉」を見つけて、その扉を 自分の手で開け、扉の向こう側に行ってみる ことが大切です。  「自由の扉」を開けるために、今自分は何を しているか?何をしようと画策しているのか? ・・・と立ち止まって考えてみることも大事な ことだと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ