メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

大雷雨 

2018年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京埼玉に大雷雨。ここは雨が来る1時間ぐらい前からものすごい雷鳴でした。
ものすごい音で「あれは落ちたわね」と思って外を見てもまだ雨は降っていませんでした。


夫は一人で鼻炎の薬をもらうと言って内科に行ってしまっていたので、薬局にお願いしてタクシーを呼んでもらい、私はマンション玄関で待っていてタクシー券で支払いました。まだ降り出す前だったからすぐタクシー呼べましたが、少し遅れたらタクシーを呼ぶのも大変になったでしょう。


ここの停電は1分ぐらいで回復しました。バイパスの電源があるのでしょうか?いつもすぐ復旧します。
東京や埼玉の一部で大停電が発生していると聞きました。
7時過ぎ雷鳴が近づいたので、テレビの電源を抜きました。「家族に乾杯」初めから見たかったのに。雷鳴が遠のくまで我慢しました。
モデムとルーターはそのままにしておいたら、ネットが繋がらなくなり、再起動を要しました
稲妻の写真を撮っておけば良かったのにと後悔しました。食事を作っていたもので、カメラを忘れていました。


目黒川が氾濫水位に達したと聞いてびっくり。
目黒川は昭和13年と33年に、洪水を起こし、橋がいくつも流されましたが、その後、河川改修が完全に済んでいると思っていたからです。今も氾濫しかけることはあるのですね。


とにかく今日の雷鳴と稲妻は物凄かったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ