メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

こんな近くに極上の温泉があった。 

2018年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりに友人とまんのう町の温泉に出かけた。

目的の温泉へ行く途中で

以前あった「ビレッジ美合」跡地に新しいホテルが出来ていた。

好奇心旺盛なおばさん

近くまで行ってみた。


周囲の緑に溶け込んで

それは落ち着いて高級感あふれる全景

へぇ〜こんなホテルが出来ていたんだ〜と二人で感心して眺めた。

駐車中の車はほとんど関西方面の県外ナンバー


湯山荘 阿讃琴南(あさんことなみ)とあった。











日帰り温泉があれば入りたいねと電話で問い合わせると

12時30分から16時まで可ということで、急きょ、「阿讃琴南」に行くことにした。


本館までのアプローチも美しい

















橋の下を眺めると渓流のながめ








ゆったりとしたロビー
























スタッフに案内されて河畔風呂「せせらぎ」へ










自然の中を歩く感覚になる渡り廊下














どこを見てもそつなく、美しい趣のあるたたずまい










いよいよ中へ

客は、ワタシたち二人のみ

まるで貸切りねと二人で大喜び

脱衣場もキレイに整頓されている。
















露店風呂のロケーションが素晴らしい

川の滝を背景にまるで日本画のような


ふたりで「しあわせだね〜」を連発

近くでこんな極上の温泉に浸かれるとは・・・・思いもしなかった。































そしてこんなサービスも待っていた。










入湯料は1800円だったが、十分満足だった。

秋の紅葉の季節には、また来たいねと「阿讃琴南」にお別れ












湯山荘 阿讃琴南

〒766-0204 香川県仲多度郡まんのう町勝浦1

TEL.0877-84-2611(ホテル代表番号)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ