メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

28℃ 

2018年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<エアコン掛けっぱなし・・・

エアコンはまたフル稼働ですね。

PC室は入ったら34℃、エアコン、強風で1時間掛けても31.9℃と下がりません。
最近気が付いたのですが、27℃設定で3-4時間経つと足許が冷たい。
温度見ると30℃なんです。
これはどう言う事なんでしょうね。
温度計の誤りではありません。

早く涼しくなるために、エアコンの設定を25、26℃またはそれ以下にして、そのままにしていませんか。
これは余り体に良くないと思うんです。

初めはそれで良いかもですが、温度下がって来たら、少しずつ設定を上げて行く方が良いかと思います。


お風呂に入る前、寝室(和室)はエアコンを入れておき、出てくると丁度良い加減になっています。

同時に扇風機を【弱風で廻しっぱなし】にします。

寝ても設定は「28℃」にして初めは強風でも温度が28℃に成ったら弱風にして、眠くなる前にタイマー1時間に設定します。(写真)

夜中、目が覚めた時、30℃位になって居たらまたエアコン入れて、タイマー1時間設定にします。

【日々健康と温度管理を祈っています。】



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ