人間観察そして恋そして小説も

ばっかじゃないの・・・ 

2018年08月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


参照記事 21日放送のフジテレビ系「バイキング」(月〜金曜・前11時55分)では、バスケットボール日本代表男子4選手が、インドネシア・ジャカルタでのアジア大会中に現地で買春したとして帰国処分となった問題について特集した。 日本代表の永吉拓也(27)=京都=、佐藤卓磨(23)=滋賀=、橋本拓哉(23)=大阪=、今村佳太(22)=新潟=の4選手は16日深夜、公式ウェアを着たまま歓楽街を訪れ、買春行為に及んだ。4選手は日本選手団の代表認定を取り消されて帰国した20日に都内で会見し、最年長の永吉は「認識不足、自覚不足があった」などと陳謝した。 フリーアナウンサーの高橋真麻(36)は「いつもジャージーを着て動くことが当たり前で、きっと普段着のつもりで自分が(日本代表という)大きなものを背負っているというつもりもなく(歓楽街に)行ってしまった」とコメント。日本代表選手としての「認識不足」を嘆いた。 また、1人120万ルピア(約9000円)を支払って買春行為に及んだと会見で説明したことに「報道陣の方も『いくら払ったんですか?』とか、そんなことまで聞くんだぁ」と高橋は続けた。 MCの坂上忍(51)は「まさか、会見で買春についてあんなに詳しく説明されると思わなかったから、あれも情けなかった」と指摘した。 4選手の所属する4クラブは、日本バスケットボール協会の正式な処分が課されるまで当該選手を謹慎処分とすることを20日に発表している。  私もこのインタビュー見てたけど記者から「いくら払った」と聞かれ答えてた場面を見て思わず冷や汗が出た 何じゃ、この記者!馬鹿じゃない・・・ 買春の値段全国ネットで発表してどうするのこれって記者、消極的買春の片棒担いでいるって自覚あるのかなあ? こんな記者使ってるマスコミいよいよ信用できなくなるよな それにしても情けない記者だ   にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ